さよなら結婚。こんにちはシンママ生活。

こんな私を支えてくれる人が家族です

おうちスクール in大阪


f:id:hapsin:20200524234348j:image

 

 大阪市の学習支援特別テレビ番組「おうちスクール大阪」

テレビ大阪のサブチャンネルで5/18から放送しています。

 

小学生から高校生まで数分の動画を一気に放送しているので

子供たちは嫌々、自分の学年の分だけ強制的に見せています。

 

私は面白いなと思うので、色々な学年を見ています。

それにしても最近の英語教育は私の時代と違い

発音がかなりいい(-_-;)

中学時代の先生はカタカナの発音で先生の発音を

リピートしながらも絶対本当の英語の発音は

こんなんじゃないだろうなと思いながら

リピートしていました。

 

数学、国語は全体的に基礎中の基礎。

英語は中学英語ならまだわかるかなのレベル。

高校英語は訳も会話の内容も大阪弁になってて面白いけど

私にはレベルが高い(+_+)

わからない単語多い(-"-)

高校英語のレベルも基礎中の基礎なのかな??

 

ナカナカよく出来た動画なのでコロナのためだけでなく

ずっと放送してほしいわ。