さよなら結婚。こんにちはシンママ生活。

こんな私を支えてくれる人が家族です

コロナで人生計画崩れていく

上の子と、6月に開催される日商簿記検定3級を

受験しようと思っていましたが

コロナのせいで中止。

 

高校卒業までに2級を取得して

推薦で大学に行かせてあげたいのです!!

2人で日曜日の講座に参加して

ついでに私も合格目指そうと思っていたのに。

今度は11月。

とりあえず、3級は独学でどうにかなるか???

検定までの時間は沢山ある。

しかし、3級から2級までの期間がかなり短くなったな(>_<)

 

     

TACのテキスト、トレーニングと

スタサプ動画でがんばります。

 

下の子は英検2級を高校受験までに目指しているので

とりあえず5月末に3級を、、、と思って学校が始まってから

英検取得のため個別に通わせようと思ってたけど

これも独学しなければいけないのか???

無料で提供されているスタディギアとでる単アプリ、

スタサプで中学英語先取りをしているけど

今のところ申し込みはまだしていません。

さすがにスピーキングは指導できないしな。

どうなることやら。

 

昔、歴史で梅毒とかコレラとか習ったけど

今、まさにその歴史を生きてるんだなと思う。

「昔はこれで人が死んだ」って人ごとの様だったけど

早く治療法見つけてほしい。

南方先生、どこにいてる?